09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なかなか晴れなかったけど・・久々に 

久々に、祝日海の日に岩国のエンドに行ってみたけど、ギャラリーは多くとも、飛ぶ飛行機は少なくちょっとがっかり
暑いけど、車の陰の椅子に座ると、少し心地よい南風・・・これだけで気持ちよくなります。
新しいマニアの方とも少し交流でき満足でした。

☆VMFA122 ウェアウォルブズのF/A-18C ビューフォート 色なしで残念
s-AF7A8161.jpg


s-AF7A8164.jpg


s-AF7A8175.jpg


☆US-2 巨体をゆっくりと・・・
s-AF7A8195.jpg

☆岩国の帰り大竹のコンビナートの夜景を撮るつもりだったけど、疲れたのであきらめて HDRショットを・・
s-AF7A8217_8_9_トーンマッピング済み


s-大竹コンビナート単一


飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2015岩国フレンドシップデー 

今年のFSDは、恒例の5月5日ではなく、3日に変更!昨年は地上展示のみ、その前の年は中止と色々あったので、今年は、海自と合同とか・・・
今年は気合入れて、早々と、特別観覧席のチケットのゲットし、飛行展示をメインに楽しむ予定でしたが、当日は、会場まもなく、雨!そして、雨、雨、雨・・・こりゃ、飛行展示中止かと思いきや予定通り?全て敢行!!
凄いっすね・・・米子だったら、全て中止と全く残念な状況でしたが、まあ、気をとりなおして・・
しかし、兎に角雨、雨、雨  全く雨脚は弱くならず、どんどん酷くなってゆく!
雨合羽など役に立たず、カメラのバッグやその他機材がびしょ濡れ、なんとかビニールでそれ以上酷い濡れ方しないよう気を使いながらの機動飛行など・・・
これで晴れてて青空だったらどんなに素晴らしい写真が撮れただろうにと・・・腕が悪いのを雨のせいにしちゃってりして汗
しかし、頑張ってましたね!BREITE RING Wing Walker さん!
なんと複葉機の上に美女が立って大きく足を上げるようなアクロバット・・・凄い!美しい!!う〜ん、速攻でファンになってしまいました♩

  resizeBREIT_girl_1.jpg


  resizeBREIT_girl.jpg

どうですか?凄いでしょ!この方たち、とびっきりの美人です・・スイスからならなので北欧美人?
素敵です♩

 で、その後は、お決まりのF16の機動飛行や、築城基地からのリモートF15 ラジオの管制は機動終了後、「Thankyou Good Show!」と言っていました (^^)
しかし、こやつ、多分昨年の海自祭の時に来た奴?全く愛想もなく、帰っていきました・・
 ほんで、また今度はF2が同じく・・しかし、いつもかなり力入ってて、超低空から一気にアフタバーナー全開で急上昇など、素晴らしいい機動飛行でした。
この時、ハンバーガ買いに行ってて前半見逃しでした (爆)

  resizeF15_2.jpg


  resizeF15_3.jpg


  resizeF15_4.jpg


  resizeF15.jpg

こんな感じで頑張っていました。

途中のBREITE Ring team と、ウィスキーパパも定番です 

最後は、F/A18 BatsとEA6プラウラーの爆撃ショーです。飛行機追ってて、爆発シーンを撮影できなかったのですが、結構ヤバかったです。
5−6発爆破させてくれました♩

  resizepapa_1.jpg


  resizepapa_2.jpg

  resizeEA6_FA18_1.jpg

  resizeEA6_2.jpg


  resizeF18_2.jpg


  resizeF18_1.jpg

☆この雨で、うまく、ベーパーが出ています。マジかに見るとえらく迫力がありますね♩

  resizeIMG_4164.jpg

☆爆破シーン?うん?爆撃シーンでしょうね 汗




飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

IWAKUNI MCAS 更新 

FBに簡単UP出来るので、ブログの方がついつい更新がおっくうになります

岩国R/W20エンドの写真がたまっています。

☆C-17流石にでかいです♪
 IMG_8083.jpg


 IMG_8086.jpg


 IMG_8087.jpg


  IMG_8092.jpg

  IMG_8112.jpg

☆いつもの・・・・
  IMG_8149.jpg

☆この日はオスプレイが6機だったかな・・・厚着から帰りに、ローカルでくるくる周回したり、給油したりで。。賑やかなオスプレイ軍団
しばらく行ったり来たりで嘉手納に帰って行きました。
  IMG_8158.jpg


  IMG_8236.jpg


☆夕暮れで非常にノイジーなショットにて撤収
  IMG_8290.jpg







飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

またまたIWAKUNI 

更に追加です・・・

☆土砂降りの中、タイガーさんRTB
IMG_6883resize.jpg

☆グリフィンもRTB辺りは真っ暗です〜
IMGresize.jpg

☆F/A-18 SilverEagle さんが、来ました!VMFA-115 但し、親分は未だのようで、明日以降かな?
親分見ないと話にならないのですが・・・
IMG_6837resize.jpg


IMG_6797resize.jpg


IMG_6944resize.jpg
IMG_6920resize.jpg


IMG_6914resize.jpg

☆これ初物のようです。MH-53 でかいです
IMG_6910resize.jpg


IMG_6888resize.jpg
飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々の更新〜MCAS IWAKUNI 

岩国エンドマニアとして、以前から撮りだめていたブツを公開しますです 汗

 IMG_6376resize.jpg


 IMG_6332resize.jpg


 IMG_6431resize.jpg
飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MCAS IWAKUNI  

いつものMCAS岩国です♩

何度来ても、なかなかシャッターチャンスを生かせません・・

また、違う機体もなかなか撮れなく少々ストレス溜まり気味

今年のFSDは、展示飛行が一切無くどうするの?って感じです。
地上展示を見てもキョウビはあまり感動しないかも?どうしよう?行くか辞めるか悩んでいます (爆)

で、まあ、ごちゃごちゃ考えるのは辞めて今回も連写嵐、ブレ、ピン外しの大量生産ですが、なんとか使えそうな奴を
アップします。
まずは、ほんまもんを・・・汗
IMG_4595resize.jpg


IMG_4597resize.jpg

で、今度は機械もん・・
ハンガーが完成し、ここにF/A18が駐機しています。
また、RTBで、ガス補給もランウエイをタキシングして我々のエンド20側サイドからよく見えるルートをぐるぐる回って補給になります。以前よりは暇つぶしになります 笑

IMG_4579resize.jpg


IMG_4591resize.jpg

IMG_4617resize.jpg

IMG_4643resize.jpg

IMG_4786resize.jpg

IMG_4653resize.jpg

IMG_4819resize.jpg

この鵜、でかいウナギを捕まえて悪戦苦闘していました。なかなか飲み込めないし、ウナギはにゅるにゅると逃げようとするし!
でも、鵜君は負けずに最後は勝利していました。笑

捕まえたresize

IMG_4474resize.jpg

IMG_4466resize.jpg

IMG_4418resize.jpg

こやつは、しょっぱなから低い上がりで目の前をかっ飛ばしてくれ、その後はアフターバーナー全開で垂直に近い上昇で逝っちゃいました!凄い爆音と気合いでしたよ〜((((((^_^;)

afterburnerresize.jpg

テーマ: 航空機

ジャンル: 写真

飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

IWAKUNI MCAS 出陣 

MCASへ行ってきた

休日だけど、米国には関係ないと願って・・・
飛びは少なかったけど、まあ、釣果はあったので、よしとします。
オスプレイは、昨日帰ってしまったようで、期待はずれでした。

格納庫(ハンガー)が新しく整備され、撮影場所に近くなったので、中の様子が少しだけ解ります。

ベンガルズも数機飛んでくれました(^。^)


 c130resize.jpg  

 fa18c resize

 fa18cbenresize.jpg

テーマ: 航空機

ジャンル: 写真

飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2014初 MCAS!! 

1月3日に、初岩国基地へ行って来た!
訓練は少ないらしいが、午前中に数機出撃した情報があったので、午後から岡山から往復400Kmのドライブへ・・・

到着時間は、15時半頃・・既に夕焼けっぽい西日状態・・・天気予報は曇りの筈だったけど。これで飛んでも少しは絵になるかも?ラッキーである。

現地は休みとあってギャラリーが土手を連ねている。

DSC00102.jpg

DSC00099.jpg

DSC00109.jpg

その中に、とらねこさんが!軽く挨拶して準備に入った頃、バッツ君が単独で離陸!いや~久しぶりの爆音ですっきりしましたよ~

FA18離陸

おなか



UP.jpg




back2.jpg

IMG_2681.jpg


IMG_2747.jpg


その後は鳴かず飛ばずで、ひたすらとらねこさんと談笑・・

夜間のRANWAYを撮りたくて、日が落ちるまでまったのだけど、寒いのなんの!
で、無線機車に放置してひたすらRanwayの撮影をしていたら、彼方からまぶしいランディングライトが・・・
あ~~プラウラー!!
三脚に固定した500で撮ろうとするも焦って撮れず!眼視で見送りました・・・
いや~迫力最高でした!
その前にも何か降りて来ましたが超早いタキシングと暗さも有り、判別不能・・恐らく米軍の双発ジェットかと・・?

帰りは、高速でそこら中で事故渋滞、自然渋滞で時々意識が落ちそうになりながら帰投とあいなりました。

番外編・・・談笑していたら、ミサゴが海からチヌらしき食材を掴んで帰巣していました!
撮影した時は、逆光で黒いシルエットにしか見えなかったのですがフォトショップで詳細が浮き上がって来ました!
ミサゴって結構鋭い顔付きですね~・・・恐!!

お魚

飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

岩国基地 EF500ファーストライト 

EF500を入手し、初の岩国基地遠征です~
この日も鳴かず飛ばずの、出動回数は非常に少なく、今まで経験した機体ばかりで・・・

しかし、バッツ(F/A18)の2機の上がりは相変わらず超低空にて素晴らしい上がりでしたが、フレームに入らず! 暴

情けない状況でした!

では、釣果を以下に貼っときます。

IMG_2181.jpg


IMG_2439_20131124132336d0f.jpg


IMG_1982.jpg


IMG_2495.jpg


IMG_2528.jpg


IMG_2263.jpg


IMG_2387.jpg


IMG_2392.jpg


IMG_2570.jpg


IMG_2572.jpg


IMG_2581.jpg
 ☆おっちゃん、我々をガン見していますね 汗


IMG_2557.jpg

☆これ、海兵隊員さんを運ぶ為の旅客機らしい・・・
 輸送機より搭乗人員稼げますから合理的ですね♪
飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

10月29日の岩国基地 

10月29日に1年に一回取れる誕生日休暇・・・
今年、久しぶりに取って、自分へのご褒美で、再度、岩国基地へ出陣!
基地の訓練はWeekDayのみしか飛ばないそうなので、楽しみにしていましたが、結局この日は暇な時間が
多く、残念な結果に・・・

地元の「とらねこ」さんに、聞くと今は夜間訓練が頻繁で昼間飛ぶ数が激減しているとか・・・汗
なかなか岡山からは、行けない岩国・・・ちょっと残念でしたが、釣果は以下です。

blackhowk.jpg C130.jpg
 ☆Black Hawk              ☆C-130

IMG_1313.jpg IMG_1173.jpg
ホーネットはダブルで上がってくれましたが、相変わらず、高い上がりでお腹ばかり・・・

EA6trim.jpg
かなり、待ってると、プラウラーがバリバリ爆音を響かせてこれまた高い上がり!はぁ~


EA6trim2.jpg FA18_2trim.jpg
 このペイントは、隊長機ですかねぇ~?

FA18trim.jpg

そんな訳で、平日にもかかわらず、大砲持ったマニアの方々が数名・・・
64でしょうか?よくそんなもんがぶん回せますねぇ~?
私には到底無理なんですが、いかんせん、EF300+1.4+7Dでは非力すぎて迫力が出ません!
54でなんとかでしょうか?中古でもIIだと約80万円也・・・う~無理じゃ!!
飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
