09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Guam旅行 

10月22日~25日の3泊4日Guam旅行に行ってきました♪

 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX


Guamは4年前から通算2回目!前回出来なかったことをしたかったのだけど、結局

全部達成できず・・・でも楽しい3日間を過ごせました。

日本は冬に突入なのに、Guamは真夏!雨期といいながら運良くずっと晴れで日差しは全開!!

常夏の楽園を楽しめました。

Guam着陸直前、前回はアンダーソン空軍基地を通過しなかったのですが、今回は、基地の左から

ぐるっと回り込むコースにて駐機中のB-52がばっち見えました。

5~6機が各々基地に駐機しており圧巻でした!考えてるとここGuamは重要な太平洋における拠点

 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX

 

ここから地球の半分をカバーできる事になります!やばいっす!

今回の目玉は、イルカウォッチング!殆ど期待していなかったけど、ばっちりイルカ君現れて

くれました(^^)

クルーザーに乗って約30分の航海・・・おや?我々が泊まってるホテルの沖まで戻って来たポイントがウオッチポイントのようです。

先に停泊しているクルーザーに近づいて行くと、出ました(^^)

イルカ君の群れ・・10頭位!

船が走るとそれを先導するようなパターンで数頭のイルカが泳いでくれます。

 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX

停泊すると周囲を楽しそうに?くるくる回ってくれたりジャンプしたり・・・本当に野生?って
感じですが・・・

説明によると餌付けは禁止されているので、生粋の野生だそうです♪

間近で野生のイルカを見てるとなんだか癒されて来ますね♪はぁ~~

後もう一つの目玉はガンシューティング!

 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX

今回は、フィールドでやりたかったけど、その夢はNG!

オプションツアーで時間切れになり、前回と同じ射撃場へ!

訳わかってるので、サクっとお店に行って80発程度乱射!

ベレッタ、M16,44マグナムなど、お決まりの銃で乱射乱射!!

実は団体を連れて行ったので、ここだけの話、私には20発サービスしてくれ、

マガジン装填、リロードも全部自分でやりましたが文句なしにて・・・

少し知識があればここはなんでもOKです♪

壁に展示されているM4を撃ちたかったけどNGにて、構えるだけ・・・

記念に弾丸のキーホルダーを貰ったけど帰宅してスーツケース開けたら没収されて
いました(泣)→TSAロックって奴ですね(^^;)

別にこのくらい?って思うけど、仕方ないっすねぇ~(泣)

3日目にはやっと綺麗な夕日が現れたので、暫し日没までホテルの海岸べりのリクライニング
チェアーで癒されっぱなし・・・帰国する事を惜しみながら最後の夕日を楽しみました♪

 $kazu_junkBOX

 $kazu_junkBOX

その他、まぁ~なんやかや食べてお腹はメタボ状態にて今週一週間はベジタリアンになりま~す(^^)







旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ハートレー彗星 

10月10日にハートレー彗星を撮ってきました。

天体写真は出戻りなので未だまだ初心者の域を脱出出来ません(泣)

機材もショボショボですが、135mmでなんとかフレームの隅にハートレーを捕捉出来ました。

一部トリミングし、画像加工をかけています。


  $kazu_junkBOX

 2010/10/10 23:36 Kenko skymemoR Canon 18-135 Zoom 135mm f5.6 142秒 自動ガイド


天体写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
