09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Iphone4s到着! 

iphone4sが来ました。

ソフトバンクです

  $kazu_junkBOX


発売日後2日目にオンライン注文!

オンラインの方が早いと踏んでいたけど、販売店の方が2日早かったようです(・・;)

想像していたよりもかなり早く入手出来、びっくりしています。

4の時は、1ヶ月半は待たされましたが、今回は約2週間・・・

で、4と比べての感想は・・・うん、少し早いね♪って感じです。

カメラの画質が上がっていて、これはいいかも?でも所詮、デジカメには適いませんが・・

まあ、ジョブスさんへの香典代わりなので満足です(^.^)

ブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ようやく直焦点!! 

 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX

Vixsen GDP2 からシステム変更でケンコーのEQ6に変えて暫く時が経過しましたが、

ようやく、自動ガイド、自動導入、直焦点撮影に成功しました。
  ※CAPRI 102 EQ6 5minx6 30min DSS ISO 800 PHD+SSAG CanonKiss3 IR改 
 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX 
※CAPRI 102 EQ6 10minx8 80min DSS ISO 800 PHD+SSAG CanonKiss3 IR改

夏場は、試行錯誤が多く、夜間の晴れ間も少なかったせいもあるけど、なかなか

前へ勧めなく、結果、夏の銀河や、代表的な星雲星団を撮れる仕舞い・・はぁ~

これから詰めをしていく課題が山積しており、その分楽しみでもある(^.^)

取りあえず、秋と冬の2大星雲を撮ることが出来、自分的には大満足です♪

※CAPRI 102 EQ6 5minx3 15min DSS ISO 800 PHD+SSAG CanonKiss3 IR改
  $kazu_junkBOX

  
天体写真  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
