09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々の星 

昨夜は、OACの皆さんと久しぶりに星見に行ってきました。

当社、大芦高原に到着するも、霧に見舞われて断念、是里へ遠征です。

現着はかなり遅かったのだけど、天頂付近には星・・・機材をセットアップする頃には
雲が次から次から・・・薄雲も有って、写真撮影には非常に厳しい環境!!

6人位が集まっていたので、結局眼視に切り替え、四方山話で薄明を迎えました

ゆずきさんの、軍拡開封の儀式はとても面白かったですね♪

しかし、ゆずきさんも、ロボ??

M27r.jpg


自宅帰宅途中、道を間違えかなりな時間ロス

半分寝た状態で山陽インターから夢遊病のごとく、制限速度かなりオーバー気味に帰宅と相成りました
よくもまあ事故らずに・・・

途中、高速でロボ様を追い抜いたような?気のせい???

M27の構図に四苦八苦して、やっとワンショット証拠写真を撮りました♪

ダークも忘れ、ぐちゃぐちゃの画像であります・・・

しかし、夏の銀河は今年未だまともにお目にかかっていなく・・このまま秋になってしまったらどないしょ?

関連記事
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

導入、オートガイド共にうまく行っているようですね。
小豆島はうまく晴れません。

URL | yamashita@小豆島 #s5RVRKAk

2012/07/16 18:49 * edit *

なんとか

のんかさん、昨夜の空はかなりきつかったのですが、なんとかテスト完了

DECがばたつきます・・・
PHDガイドの設定微調整しなきゃ〜〜

今のところ、ニヤーアライメント普通にOKです(^^)

URL | ルーター #kXwgQfKw

2012/07/16 21:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/142-07078552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

