09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

iphone5 Softbankかauか?・・・・ 

最近悩ましい問題で日々徒然であります。

iphone5がリリースされ約2週間が経過しました。予約状況に対して在庫が不足しており、シャープのディスプレイ供給や、フォックスコンの工場内暴動など・・・順調な供給には未だ未だ時間が必要なようです。

iph5rsize.jpg


さて、私はと言うと、4Sユーザーにて分割金額が未だ半分程度残っており通常ではこのままもう一年我慢すべきですが・・多分無理と 汗

納期が少しかかる事を見込んで先日オンラインでSoftbankへ予約をしましたが、本日急遽auへ予約変更!
MNPでSoftbankを諦める事にしました!
思えば、SBとはiphoneの初期モデルからの付き合いなので感無量?ですが・・・仕方ありません。

昔からそうですが、SBは誇大広告気味・・・それをずっと信用して来たわけですが、もう辛抱溜まらん状況なんです。
プラチナバンドのテストモードを各所で駆使していますが、相変わらずプラチナになっていなかったり、岡山市内ですらまともに電話が続行出来ないエリアがある始末!
一番困るのは、職業柄病院内でのSBでの通信はほぼ全滅!待ち時間に情報検索(通信)が出来ないのが辛い!
ある製薬会社はMRさん用のIpad,iphoneのSB契約を約2000台MNPで違約金10000円/@払ってauに乗り換えたとか・・??単純に2000×10000=2000万円を捨てた事になります・・auの法人条件提示が良かったのかどうかは?ですが・・・?これを鑑みても乗り換えは有りかと思う今日この頃であります。

もうプラチナバンドがどの程度この状況を改善出来るのか?全くもって予測がつきません。
おまけに、天体写真を撮りに山奥に行くことがありますが、当然SBは壊滅状態!
auを使っている仲間はゆうゆうと通信可能であります。
この状況が、来年になればいくらか改善出来れば待つ価値はありそうですが・・・コマーシャルでプラチナバンドに言及しもう少し待ってくれといったようなおちゃらけたCMを作る前に、サイトでちゃんと通信が可能になるグランドデザインなりを明示すればいいのに・・・と思うのは私だけ?
高価なCMをやる余裕があったら、アンテナの拡充にお金を使ったらどうなの?って否定的な感情ばかりが持ち上がる!
また酷いのは、この通信エリアの表示・・・
プラチナrsize
プラチナバンドやLTEの地図は全くこれ以上拡大できません・・・
3Gエリアは拡大できるも、
sb3g.jpg

このエリアは全くの嘘!!もう、SBは信用できません・・何故堂々と拡大対応し通信出来ない場所を明確化し、その対応にある程度確実な路線で予定を出さないか?SBだったら出来るはずだと思っているのは私だけ?
このエリアマップは詐欺だと言われても仕方ないじゃないですか・・・???>孫さん
3Grsize


で、とうとう、今朝の決断に至りました!
以下は、auのそれ・・・・山の中でも通信可能ですじゃ!(^.^)
aursize.jpg

来年以降、SBがauをエリアで追い越す時が来るとしてもそれは関東や都市圏での話・・・
田舎では当分あり得ないと言う自分なりの結論であります。間違っていたらまSBへMNPで乗り換えるだけ(^.^)
契約解除の違約金やらMNPへの手数料がかかっても仕方ないっす(爆)
これ以上、騙される訳にはいかない・・・賢明なユーザーなら、即刻SBからau若しくはSimフリーのモデルでdocomoに移るべきですね♪
そう!携帯は通信出来てなんぼですからね 
関連記事
趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/155-83106d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

