05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ガスガン 東京マルイ M92F の塗装をしてみた 

そんな訳で、オークションで安く落札した東京マルイM92Fをばらして、塗装をしてみた

むか〜〜し、固定のガスガンを持っていたが最近になってブローバックが欲しくなり、山の神にナイショでこそっとオークションで落札! 汗

実質新品でも10000円前後の安価な代物だけど、ブローバックとBB弾の発射には結構迫力有り驚かされた!!随分昔と比べると良くなったもんです汗
ただ、いかんせんローコストな為パーティングラインは残ってるし、見るからにおもちゃっぽい!
これでは遺憾と言う事で、バラバラに分解し塗装することにした。
スプレーは有名な、キャロムの『ブラックスティール』

スプレーするとみるみるつや消の少々グレーがかった色合いに・・なかなかいいです♪

さて、塗装も乾いて組み立ての段階で細かいスプリングを2ヶ飛ばし、おまけに、トリガーのスプリングは折れてしまうわで・・結構大変な事に・・泣く
トリガーのそれは有るサイトで入手出来るので210円で購入・・・しかし発送料が800円だと!
おいおい!そりゃ〜ねぇべ!
仕方無くポチってようやく組み立て完成が写真

 M92F.jpg


写真では塗装前と後の違いはあまり良くわかりませんが自分的には大満足!!
分解したお陰で構造も良く解り次回、グアム辺りで実射するときの参考に(^.^)

それにしても国産のこの手のガンは良くできていますね♪

次のターゲットはガバメントかMD、グロックなど・・・こりゃ、また道楽が増えてしまった感が 汗
関連記事
趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/156-abc2e3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

