07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Windows8テストインストール 

Windows8のUPデーターが格安で入手出来た(1200円)ので、取りあえず
OSXの仮想PC VMwareFusion5にインストールしてみた(予めWin7をインストール済)
 Vmware5.jpg


従来のVmのVersion4ではインストール不可なので仕方無くこちらも5へアップデート!

インストール時に勝手にコンパチが取れていないアプリは削除しろ!とか言ってくる・・・
ウイルスバスターもアンインストール・・・こいつも後でバージョンアップせねば・・・
結局なんやかやと面倒な事を言ってくるけど、結果後は放置でWindwos7から8に上書きされた

で、スタート画面がこれ・・・気持ち悪〜〜い!!

 Win8screen.jpg

全くなんでデスクトップのユーザーにまでこんなセンスの無い画面を強いるのだろうか?
おまけに、このままでは直感的に終了方法(シャットダウン)すら、解らない・・・
ググってようやく、alt+F4とか・・・或いは、ログオフから終了など

アプリを起動すれば後は今までのWindows7と同一環境にて操作に迷う事はないが・・・
やはり頂けません・・
こんな環境・・

スピードは、MAC上なので、なんとも言えないし、VmwareのバージョンUPで早くなったのか?
はたまた、8がすこし早いのか?
ともかく、この組み合わせの環境では全く普通にWindows環境がサクサク動作するのはありがたい

暫く遣ってみないとなんとも言えませんが、今までのような高額なWindowsを購入する必要がないのであまり腹はたたないで済んだ・・・汗(笑)

やっぱり、私は基本OSXが良いと言う結論です
兎に角この洗練されたOSのデザインはどう転んでもMSには真似出来ない環境だと思っています♪
関連記事
PC  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

逆サエコ状態!

2S85o7N1
まさに逆サエコ状態!
金稼げすぎてワロタwww
http://xV2vUS1w.dal-bish.info/xV2vUS1w/

URL | さえお #ORjyofoE

2012/11/03 17:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/159-a660f9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

