07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々の撮影 

久々の良い天気の予感!3月11日岩倉スポーツ公園に行ってきた。
平日なのであまり長居する予定ではなかったけれど、ちょっとしたトラブルで2時間程度ロスってしまい、結果
明け方の帰還に・・・まあ、翌日の仕事が辛かった事・・

今回は、以前から自己調整していたR200SSの光軸調整が気に入らなく、とういとうVixenへOHに出して居たのが帰って来ていたのでそのテストを兼ねて・・・
で、以下は、デフリクションリング
defrictionRing.jpg

この程度だったら、自分でも追い込んでいたのでなんちゃなかったのですが、実際に対象を撮ってみると、像が多少シャープになったような気がする・・・
調整費も鏡の洗浄等も含めて1諭吉さんなので、まあ、良かったとします。

とりあえず、現着後速攻でシーズンオフになりかけのM42を多段露出で撮影・・・

まあまあでしょうか?

☆M42  EQ-6 R200SS KissX2 IR LPS-P2 MFR ISO 1600
     2minX3 8minX5 80X400mmガイド SSAG+PHD

M42_20130313214028.jpg

☆M106 6minX5

M106.jpg

☆M97ふくろう星雲+M108
6minX4

M97ふくろうM108

☆M51 トリミング
 6minX4

M51トリミング

☆M13 トリミング
 6minX3

M13トリミング




関連記事
天体写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/175-9e43f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

