05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2013笠岡花火大会 



2013笠岡花火大会へ行ってきた。
花火をみるのはかれこれ7年ぶりくらい・・・あの人混みが嫌で敬遠していたが、今回は笠岡・・・
岡山よりも人出が少なく、1時間で5000発、おまけに結構幅のある入り江になった対岸からの見物にて水中花火も鑑賞できるとなれば、いくしかないでしょ!
で、早めに笠岡入りし、ショッピングセンターへ駐車場を確保(無料)し、観覧場所まで徒歩10分
未だ少ない場所取り場所へグランドシートをガムテープで貼り付けてと・・・もう、打ち上げ場所の真正面の最前列!最高の場所を確保し、後はショッピングセンター内のケンタでひたすら時間をつぶす・・はぁ~

夕暮れが来たのゆっくり現場へ!

場所取りした場所に向かうとロープが張ってあり、ここから先は、有料だと!!おいおい!!聞いてないよ~~

今更、既に辺りは無料場所は満杯にて仕方ないので○×千円払って確保した場所で三脚を立てる・・まあ、こんだけロケーションが良い場所が取れたので良いとします 汗

20時過ぎにようやく大会スタート!ウエルカムの文字花火で始まり始まり~
「笠岡ハナビノミクス」だって・・・笑

ど迫力の大玉から ずどどど~ん!!いや~来て良かった!海からの風が心地よいです(^.^)

20130727笠岡_1 20130727笠岡_10

有料場所にも関わらず後ろを振り向くと相当広いスペースがほぼ満員!!
しかし、岡山のように、芋の子洗うような混雑感はありません!

いや~久しぶりに素敵な夜を味わいました(^.^)

20130727笠岡_6 20130727笠岡_5


帰りは、駐車場から脱出するまでに1時間半かかちゃったけど、狭い町なのでこれくらいは仕方ありません。

来年は、また別の穴場を探して行くぞ~~!!

20130727笠岡_3 20130727笠岡_2

20130727笠岡_11 20130727笠岡_12


関連記事
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/190-59cae918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

