05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ポチ癖がぁ~~暴 

しかし、天気悪いです~新月期が来るのに夜間すっきり晴れる気配がありません!

で、こんな時は、サイト徘徊しながらついつい、ポチってしまって、散財になってしまう傾向が大です!

そんな訳で・・・汗

とうとう、ドイツのTeleskopからOAG9 EOS用をポチってしまいました。

DSCN1645.jpg DSCN1646.jpg


所謂、オフアキシステムの超薄型版・・・・

従前、ORIONのそれを所有していますが、光路長が問題でR200SSには使用できず、最近はそのせい?もあってか、レンズ撮影が多かったのですが、思い切って輸入しちゃいました。

国内の「星見○」さんで、EOS用が4諭吉さん弱・・・・
色々至れり尽くせりですが、本家のTeleskopで購入しても、アダプター等は後々国内でなんとかなるため思い切って・・・

このところの円安で以前のような暴安は期待出来ませんが、それでもUPSのshipingを入れても約200ユーロ、円換算で2.6諭吉さん!これは安い!って塩梅ですよ!
UPSは日本円で約4000円なので高価ですが、現実まる3日で届きました!!これには驚きです!
配達時に600円の税金払って終了!

これで、屈折も、R200SSも光路長が厳しいのですがOKです(^.^)


ついでに、日頃悩んでいた、StarLightEXPも・・・これは、OPT、Teleskopで購入しても円安故あまり割安感が無く、国内で探していましたが、恐らく最安が、「K's Shop」さん・・・無印、SLEXPで6.2諭吉さん・・・ケーブルの補強バージョンなどを選択しているとかなり高額になりますが、ここは、非常に良心的で、Teleskop純正のケーブル補強アダプターが無料で付いてきます。なかなかの優れものでお勧めですよ!

DSCN1647.jpg DSCN1648.jpg



K'sさんがいつまでこの金額を維持されるかは?ですが、兎に角頑張っておられますよ!

これで、オフアキ、及びガイドスターレスの面倒な場面はなくなればいいのですが・・

DSCN1649.jpg


この天気でテスト出来ません!!はぁ~

関連記事
天体写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/194-d6c2e4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

