09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岩倉~是里へ 

先日の、新月期を少し過ぎ頃、丁度週末って事もあって、岩倉貫徹、日曜日にはOACの合宿時にまたまた貫徹!

暫く、カメラレンズに凝っていたけど、久しぶりにR200SSへ戻った。

光軸を再度調整するもあまり上手くいかず強行突破!
おまけに、スパイダーの光芒が特に左45度辺りに強烈な偏りがあり、どうにもこうにも考え中です。

主鏡の爪の処理もOKの筈だし、ドローチューブの反射も無くすため、つや消し黒で塗装するがやはり効果なし?

次はどうしょう?
斜鏡の爪?それとも、斜鏡自身の劣化部分があるけど、それか?

兎に角、暫くこれで行くしかないので、いき~す!!

釣果は、以下・・・・

☆IC434馬頭星雲 R200SS コマコレ3 OAG9+Loadstar PHD AutoGuide ISO1600 8minX7
空の状態が悪く上手く色が出なく、またノイジーです 汗

IC434 馬頭星雲

☆像の鼻Vb142 条件は馬頭と同じ
これも、眠い空で厳しい結果です

vb142.jpg

☆場所が変わって是里
ばら星雲 撮影条件は露出以外同じ  10minX8

ばら星雲2

☆オーラスは、薄明近くにISONを・・・5minX4 彗星中心でコンポジット
肉眼では未だ無理ですね!

ISON (C_2012 S1)
関連記事
天体写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/198-447dc045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

