09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

石垣島旅行記 その1 

兼ねてより念願だった夏に石垣に行くミッションがクリアーできました。
目的は、天体写真とダイビング

天体写真の方は、アクシデントが有り、なんと、撮影機材の半分以上を車に積まずに空港チェックインしてしまい、
荷物を後便で送って貰うことも出来ず(タブレットPCが入っていると飛行機での発送が出来ない)、泣く泣く、サブ機で撮る羽目に

サブ機を持って行って良かったです。

また、現地には、FB知り合った方がいらして、少し機材もお借りでき、なんとかなりました。

天候に関しては、あまり良い想い出が無く、晴天率も4日間中1日だけでも撮れればって感じでしたが、毎日快晴で、昼間は暑く
夜も時折来る雲をすり抜け、4日間毎晩出撃(2-3時間)
寝不足で昼間はレンタカーで居眠りする始末、少々危険な場面もあったりでしたが、相対的に楽しく、また島時間を満喫しました。

それと、もう一つのミッション、体験ダイビングをするぞ!
若いころからシュノーケリングはそれなりに好きでやっていたのですが、なかなかスキューバーまでチャンスが無く、また怖い気持ちあったりで、今まで横目で見るだけだったのだけど、今回体験ダイブを行うことに。

やってみると、楽しくて、また海底の異次元な世界に魅せられてしまったのでした。
還暦にして、この体験・・・あり得ませんが、来年までにPADIを撮ることを目標に頑張ります。
しかし、海底で同じ位置に浮遊する難しさ・・・思い知りました。
10m近い海底まで行きましたが、水深が深くなると、呼吸を吐き出してしまうと、どんどん沈んでいくし、浅い推進で呼吸を溜めておくとどんどん浮上してしまう。
呼吸法の難しさを思い知りました。当日は、少々海が荒れ気味で、海流が早かったせいもあるかも?ですが・・・
下手をすると危険な状態にもなりかねないですね・・・

☆では、旅行の写真から・・・・

  ・まさかの、置き去り機材・・(´;ω;`)ウゥゥ
 IMG_4855.jpg


 IMG_4966.jpg

  ・取りあえず初ダイビング 問題も無クリアー1本目
 IMG_4967.jpg


 IMG_4969.jpg

  ・午後から2本目 10mの水深までトライ
   呼吸法の難しさを思い知る・・・
 IMG_4970.jpg

 IMG_4913.jpg


 IMG_4132.jpg


 ハング1


 川平


 道


 黒アゲハとハイビスカス


 sora





関連記事
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/285-60604489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。