07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シドニー旅行記#1 

2016/9/10からシドニーへ行って来ました。恒例の社員旅行です。
土曜日15時頃か広島空港経由の羽田ANA便で、午後10時過ぎの出発になります。
今回も、星が撮れればとの淡い期待で一応、ポタ赤はバッグに詰めて、カメラはいつもどおり、カメラ用リュックへ満載状態で行く波目に。
ANAのMAX手荷物預け重量は23KgまでOKですので、余裕でしたが・・しかし、重い!

 IMG_5101.jpg


広島18時発、羽田チェックインは、団体行動の為、時間が結構きつかったように思います。
気ままな一人旅だとこうはならないけど、仕方ないです。
チェックイン後、中国系の換金所で円をAU$に換金・・ここはレイトが良くて、80円ちょっと/AU$
しかし、一ヶ月前より20円ほど安くなってるAU$ですが、日本人が行くと、物価の高さに驚きます。
日本の約1.5xから2Xします。同じく、時給も平行移動なので、住んでる人達はそれなりなんでしょうが、外国人の我々には
厳しい物価でした。
現地添乗員さんに聞くと、シェアハウス、男性の場合(この添乗員さん27歳独身)は、3人一部屋で、トイレ、キッチン、バス全てシェアで6万円/人だそうです。全くプライベートが無いので困るとか・・
未だ若いから合宿状態でも大丈夫だとは思いますが、私だったら気が変になりそうです。
住宅はそれ位高額です。
オーストラリア一高い物価です。シドニーは

話をもとに戻しますが、往路のANAのシートは787で運悪く非常口の窓側・・と言っても窓はありません・・
三人席で前にはCAさんが座るシート
液晶TVも無いし、テーブルも無し・・良いのは足が伸ばせること位・・・
これは、修行だと自分に言い聞かせ我慢でしたが、なんと、隣の人がやおら、横からディスプレイ引っ張り出すは、テーブルは
肘掛けの中から出すわで、なんじゃこりゃ!状態・・・

必ずしも乗客は知らない輩がいるのに、CAは全く優しくない!
最初にシートに着座した途端、【あなたは、非常口に座っているので、これ読んで】と、ペラの非常時用のマニュアルを渡され、残念でしたと言わんばかりの笑顔で去って行く・・・おい!ちょっとまてよと言いたかった・・
その前に操作方法を教えろよ!
途中まで、映画を見ることを諦めていたのに・・・ANAのアホ!!(ただ、前には何もなく広いスペースだったので、トイレにいったり、背伸びしたり、非常口にある小さい窓から外を眺めたりで、結構楽しみました。
しかし、寝れないっすね・・・私は、夜間飛行の飛行機で寝れた試しがありません・・・

シドニーに近づくと、外には綺麗な朝焼けが・・・とても綺麗でした・・Iphoneで撮ったのであまり良い画像ではありませんが、
こんな時、飛行機に乗ってて良かったと思います。

 IMG_5106.jpg


約9時間もかかって、ようやくシドニー空港 Sydney (Kingsford Smith) Airport) だそうですが・・・到着
通関もデジタル式に速攻で終了・・便利です。以前のように難しい顔した税関とやりとりしなくてOK
しかし、中国人の多さにはびっくりぽん。何処に行っても中華人 五月蠅い・・・
ビザが通らなくて端末占領しているので、なるべく中華のいない端末をねらって入国しました。

私の到着後のミッションは、OPTUSで、SIM FreeのWiFi用のSIMをゲットすること・・・

IMG_5122.jpg

ここも長蛇の列・・・未だ、うちの連中は戸惑っているので、速攻でOPTUSへ並びました。
ここもほぼ全て中国人・・・。はぁ~駄目だこりゃ
要領得ないし、店員もテキパキ処理をしない、
私の並んだ列が悪く、店員は中国系のぶっさいくな女性・・嫌な予感がしつつ・・・順番をじっと待つこと20分
やっと私の番です・・・I Want (パンフレットを見せながら)this 500M/day plun give me data simとかなんとか・・・
こやつ、剣もほろほろに、Not Data sim ! だと!!
たく、セルラー用で全く問題ないのに、何度言ってもNO! この馬鹿野郎!ぶちきれながら、日本語で【このアホ】と
言い放って諦める事に・・・全くOptusの店員だったらもっと勉強して顧客サービスに努めろよ!と言いたい・・・

その夜、ホテルのショッピングセンターで$2AUで購入したSIMにて、認証作業からチャージも完了し当然使えましたよ!

ほんまに頭にくる糞店員め!asshole!!!

すいません、ちょっと興奮しました。

で、飛んで、バスに乗って半日観光・・・この日はまさかの快晴!真っ青な空に真っ青な海 少しも寒くないです。
色々行きましたが、最初のボンダイビーは凄い人出・・・・皆さん、久々の太陽を楽しんでいたようです。

  IMG_5124.jpg

で、未だ長いので、今日はこの辺で・・・#2へ続く・・・To be continued 
関連記事
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/288-723fabbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

