07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シドニー旅行記#4 

旅行記#4でようやく2日目です。
今日は、フリータイム、ブルーマウンテン世界遺産ツアーか、クジラツアーの何れかで、当初ブルマンを選択していましたが、朝が早いのと終日と言うことで、今回の行程ではきつすぎるので、クジラウォチングに出かけて来ました。
少し遅い出発で、近くのショップでサンドイッチ?をなんとか注文・・・要旨だけ片言英語でオーダーし、あとは何か店員さん言ってましたが全てヒアリング出来ずですが、まあ、目的の注文は達成しました。

 th_IMG_5147.jpg


 th_IMG_5148.jpg

こんな感じの物ですが、食いさしで失礼します。食う前に撮る!作業が時々、食って気がつく始末・・・爆
そんなに美味くはないですが、まずくもないです。
しかし、高い!これにコーラを付けて1500円位でしょうか???
早めのランチだったので未だお腹は空いていなく、無理やり食べる感じで、半分位残してしまった・・爆

で、次のミッションは、港まで電車で行く!
地元の電車に是非乗りたくて・・しかし、なかなかチケットが買えずまいりました。
市民の方は、丁度日本でいう、パスポみたいな物を常に持っていて改札通過するのですが、我々は、電子チケットを購入する事に・・
この券売機の数が凄く少、改札前でしばし、右往左往・・・駅員さん見つけて、チケットが買えない旨説明すると、親切に改札に入れて頂き反対側の通路にある券売機を紹介してくれましたが、これがまた面倒な券売機・・
クレジットカード、現金両方いけるので、当初現金コインで買おうと四苦八苦しましたが、最後まで行ってもチケットが出て来ず、買えなかったよ!とレシートが出るのみ・・・
これには、参ってしまって数回やっても同じ結果・・よくよく表示メッセージを見ると、お釣りがないから出せないよ!と・・・我々はどうしても取説読まずに、あーだこーだやる癖があり、此処で大幅に労力と時間と、後ろに並んだ地元のお客さん達に大迷惑をかけてしまった・・
皆さん顔が怒っていたような 爆 I'm sorry!!!

th_IMG_5158.jpg
めでたく買えた、チケット サーキュラー駅まで 2区間です。徒歩20分?
料金$4(320円)なので、結構高いです (×_×;)

IMG_4910.jpg


IMG_4920.jpg

 IMG_4921.jpg
で、サーキュラーに着くと直ぐに岸壁 なかなか合理的で、清潔で、気持ちよい駅でした

 IMG_4922.jpg


IMG_4923.jpg


 IMG_4924.jpg


 th_IMG_5161.jpg

我々が乗るのは、キャプテンクックツアーの船 そこそこでかいです。

 

 IMG_4943.jpg


 IMG_4940.jpg


出航時は未だ太陽がサンサンと輝いていて気持ちが良かったのですが、沖に出ると船も俄然スピードアップし、デッキにいると寒い、風が強すぎ、呼吸が出来ない状態にて、下のシートでポイントに着くまで寝ていました。
最初のポイントまでは、30分位かかります。
しかし、クジラが数頭見え感激しました。
惜しいのは、頭が見えなかった事、背中と尾ひれくらいしか見えなかったです。
ジャンプ?してくれるのを期待して200mmの望遠で構えていましたが、写真はしょぼい感じ 
しかし、イルカが出てきてくれて凄く可愛かったですよ
お勧めツアーです♩

 IMG_4961.jpg
ピンボケですみません

 IMG_4962.jpg

ツアーは、かなりひつこく、ポイントを回ってくれました。トータル時間たっぷり2時間半くらいでしょうか?
気がつけば相当な沖合まで繰り出していました。

 IMG_4958.jpg

 IMG_4947.jpg
途中我々の船をかすめながら飛んで行った観光用セスナ フロート付きです 無茶しますが、ファンキーで◎です。

 IMG_4973.jpg


 IMG_4958_20160922104201f5c.jpg


 IMG_4957.jpg

クジラは、こんなショットしかなく、ちょっと残念ですが、実際に見ていると結構迫力ありました。動画が良かったですね

港に着いて帰りは、徒歩です。まあ、歩きました。この日はトータル15Km位は歩きました。
靴が合っていなく、足が痛くなってしまいました。靴は大事ですね。

同行した連中は、UGGやエミューがお目当て・・・残念ながら、私にはそんな物の価値が見出せず、途中から脱落
マイペースで散策、また、シドニーのアップルストアーがあったので寄ってみましたが、iphone7の実機は未だ展示していませんでした。聞いてみると今週の金曜日からだよ!と、そう、発売日16日ですね。
それまでは展示しない主義なのかな?それにしても客は結構閑散としていました。
日本だけなのか?Apple人気は?

 th_IMG_5178.jpg

さて、今回の最大のミッションです。
シドニーの夜景を撮る・・・・
同行者に3人写真好きがいたので、一緒に、タクシーでマッコリーポイントへ・・・昼間とは全く違った風景です。
タクシーでは、きつい訛りの運ちゃんで、英語がうまく聞き取れなく、少し迷走しましたがなんとかなりました。
夜のマッコリーポイントなんぞ、帰りはどうすんの?
タクシーの運ちゃんは、すぐにタクシー捕まるよと、言ってたけど、大嘘・・・そうだとは思っていたけど、結局
殆ど歩く羽目になってしまった・・これ一人だったら絶対に心が折れてるよ!!

まあ、そんな愚痴は辞めておいて・・・
素晴らしい夜景が撮れました。これに星が出ていて欲しかったけど、滞在中昼間は快晴でも夜になると雲が湧いてくる状況で全くダメでした。

 IMG_5111.jpg
なかなかいいでしょう?自画自賛 笑

 IMG_5112.jpg


 IMG_5113.jpg


 IMG_5114.jpg


 IMG_5118.jpg


 IMG_5123.jpg
わずかに月が出るかどうかの・・・・残念・・・

 IMG_5132.jpg

 th_IMG_5198.jpg
帰りに、アベックを横目に歩いていたら、木陰から何やら動物が・・・かわいい!!
ポッサムでした。
じっとこっちを見てるので、多分餌を待ってたのか?
簡単に餌をあげるとますます彼は困るので心を鬼にして後にしました。(ピンボケ許)

そんなわけで、痛い足を引きづりながら後半とうとうタクシーに乗ったけども、翌朝見てみると公園そのまま突っ切ったらホテルでした•・・ちゃんちゃん・・

最終日旅行記#5へ続く・・・・
関連記事
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/291-92693da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

