05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オーストラリア星遠征ひとり旅(その3) 

その3です・・・・

夜になったので、昼間ロケハンしていた場所へ行ってみると、嫌な雲がもくもくと・・おまけに風が強いし寒い!
まあでも、この位の雲だったらきっと直ぐに切れると思ってセッティング開始するも、南の極、所謂、はちぶんぎ座の三角形が見えない・・もちろん台形など見えるはずも無く、暫く唸ってましたが、もう今回は標準レンズ以下で固定にしてしまい兎に角、マゼランが見えるので撮ることに・・・
しかし、雲が次から次から押し寄せてきて敢え無く撃沈・・

 th_IMG_5227.jpg

このザマです。おまけに、丁度南方向にマリーバヘ行くハイウエイが有り、ヘッドライトが邪魔になってとんでもない被りです。この後、再度ロケハンであちこち行くも、真っ暗で、先に何があるか分からず、怖くなって撮影中止となりました。

モーテルに帰って空を見上げると、非常に良い空!もう気力もなくそのまましょぼいシャワーを浴びてベッドに入ったのですが、どうも空様子が気になって、思わず外に出てみると相変わらず、いい空に・・
クッショーーーーこの時間が既に午前2時を回ってて、疲れも相まって断念してしまいました。あーーもったいない事に・・

そんな感じで現地1日目は終了となってしまいました。

明けて、朝、少し遅くまで寝ていて気がつくと午前8時・・ささっと用意して、朝食を頼む事に・・・

 th_IMG_5420.jpg

1階平屋で、モーテルの庭に向けて各部屋から外にでれます。テラスのようにテーブルと椅子が有り、ここへ朝食を置いてくれます。
シンプルですが美味しかったですよ♩

 th_IMG_5418.jpg


 th_IMG_5429.jpg

アサートンの朝は少し肌寒かったですね・・気候は初夏なんですが・・・

th_IMG_5417.jpg


さて、今日の予定は、折角来たので、車で1時間はかかりますが、Millaa Millaa Falls(ミラミラ滝)へ行こうと思います。とても美しいとの触れ込みなので、ちょっと期待して行く事に・・

 th_IMG_5242.jpg

どうですか?兎に角こんな風景が永遠と続きます。もう、なんか、生きててよかった〜みたいな、癒しの景色です♩

th_DSCF9904.jpg

そうこうするうちに、ミラミラの滝に到着しました。携帯の電波がだんだん怪しくなっています。

 th_IMG_5246_201611191730242f6.jpg

へ??これ?どこがどう美しいのか?日本人の心とはイマイチ違うようです・・
 th_IMG_5248.jpg

あーー疲れた  まあ、でも途中の景色が綺麗だったのでOKとします。汗

では、そろそろ、マリーバ経由のチラゴーを目指します。
マリーバでのミッションは、スーパーで買い出しと、まともなオージーステーキを食べるぞ! で、あります!!

なかなか、星が出てこないのは、能書きが長いからなんです・・多分、今夜のチラゴーでは素晴らしい写真が!!と、祈願しながら、来た道を引き返す事1時間半・・・もっとかかったかな?
やっぱり結構疲れます。異国のハイウェーは・・・但し、往来する車はそんなに多くはないです。流石に田舎ですね。おまけに今まで日本人らしき人には一度も会っていません。
そりゃそうですよね 好き者でない限り、行く場所ではないです・・トホホ

 
 th_IMG_5442.jpg

で、無事マリーバに到着しました。まずは、スーパーでお買い物 またりんご買いました 笑
この街は、いいですね なんだか自分に合ってるような・・汗 こじんまりしてるけど、美人が多い!!汗
そこそこ綺麗な街です。豪邸も、沢山建っていて、ケアンズのベッドタウン的な?ケアンズまで1時間ですし
去年来てから気に入っています。
気温もグンと、上がっています。外を歩いてると紫外線が肌に突き刺さり痛いです!

 th_IMG_5441.jpg


 th_IMG_5440.jpg

で、入った店で、ステーキを注文(勿論オージービーフ)
まあ、それなりですが、ポテトがやたらついて来ます・・なんだかなぁ〜
この味だったら、私が、イオンで買って来たオージーをニンニクたっぶりで、塩胡椒、バターで焼き上げる方が美味いかも? 汗
まあ、食べたと言う証拠ですかね?
ただ、ここのお店の、スタッフさんも、流暢に話せない私に、非常に優しく対応してくださいました。また、美人ばかり!!PictureOK?ってお願いすればよかったと、後悔先に立たず・・・

そう言えば、私の旅行記にはあまり人物写真が出てこないですよね・・これもちと寂しいっすね
次回は、バシバシと撮ります・・あらかじめ、FBやブログにUPするが良いかと?ここは、自身に流暢な英語を仕込んでおきますね・・ 来年また来たいな・・・

さて、お腹も膨らみ、買い出しも終わったので、これからは、チラゴー目指します。
話によると、途中舗装がなくなるようです・・ちょっとワクワクしますね

ではでは・・・・その4に続く
関連記事

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/294-898ddc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

