09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オーストラリア星遠征ひとり旅(その5) 

その5ですが、またまただいぶ時間が空いてしまいました。

もう、メインのチラゴーが終了したのでケアンズに一泊して帰るのみです。
帰りに、途中のマリーバと言う街を見学しましたが、とてもオシャレだと思います。
セレブな方の住宅が立ち並ぶエリアなど圧巻です。
ケアンズ市内から約1時間なので、もしかしてベッドタウン?
空もとても条件が良いと思います。チラゴー方向へ約30分程度走れば広大な農園群・・・
従って、ある程度お店があって、食事もなんとかなるマリーバを中心に昼間ロケハン数カ所して夜に備えれば
割とお手軽でいいかも知れません。チラゴーまでは楽に行ける場所ではなく、大サバンナ故、危険度も少々上がるかも?
そんな思いを巡らせながら、眠い目をこすりこすり、股座にポテトチップスを挟んでポリポリ食べながらケアンズを目指しました。

途中のキュランダに寄るかどうか大分悩みましたが、一年前に観光メインで来ているので今回はスルーしちゃいました。
これ以上うろうろしてると運転が怪しくなりそうで・・・

で、クネクネ道のキュランダ峠を越えると、直ぐにケアンズ市内です。
降りて左折し、行けてなかった、パームコーブビーチへ向かいます。

 th_IMG_5477.jpg
綺麗な景色で、この一角はリゾート地になっています。
ここの無料駐車場で、2時間ばかし仮眠してしまいました。
で、すっきりしたところで、ケアンズ市内へGOです。

 th_IMG_5481.jpg
ようやく、ホテルにチェックイン!
このホテルは、昨年泊まってロケーションも部屋もまあまあだったので、再度泊まりました。
AUに来て初めてのシティーホテル・・やっぱり、私はこんな場所が安らぐなぁ〜ねっからのアウトドアマンではないので・・汗


 th_IMG_5495.jpg
泊まったホテルは、ダブルツリーバイヒルトン
特価だったのでかなり安価に泊まれました。
駐車場も地下にオートドアでRoomKeyで入れますし、ビーチサイドにも裏口から出れば徒歩1分、またショッピングモールやメインストリートも近く何かと便利ですよ。

 th_IMG_5482.jpg


th_IMG_5497.jpg

ここ、ビーチですが、このように汚いのですよ・・・
ちょうど引き潮ですが、とてもここでは泳げません。

 th_IMG_5486.jpg
なので、ここから5分程度歩いて行くと、無料の有名なプールがあります。
お手軽に泳ぐには、ここがオススメですよ。

 th_IMG_5488.jpg
そして夜、夕食は、何やら魚のローストとポテト いや〜注文では、サラダと言ったのだけど、おねーちゃんが美人だったので、まあ、いいっかぁ〜
本当に、オージーは、ジャガイモが好きなんですね・・・私も嫌いではないのでいいのですが、こう毎回フライドポテトだと飽きます。ちゃうのを注文すべきでした。
なんか間食し過ぎてあまりお腹減ってなかったのですがね・・・

 th_IMG_5489.jpg


 th_IMG_5492.jpg
夜景が綺麗でした。

そうそう、翌日は昼からの便なのでゆっくりできますが、本日(金曜日)16時までに郵便局に行かなくては・・
何をするかって?
はい、帰りの委託荷物の重量が40Kgオーバーになりそうで、やばいので、大型三脚と小型三脚を2本一まとめにラッピングして日本の自宅への発送です。
DHLや、FDEXを調べたら4日で日本へ到着しますがバカ高くて約2万円もかかります。
諦めて検索していたら、AuPOSTがとてもリーズナブルな事が判明!速攻で郵便局へ行きました。
オフィスはとても綺麗でお土産なども販売してたり、なんというか、日本のそれとは大きく違ってゆったりとしています。
で、送れるかどうか担当者に相談すると勿論OK
そのまま、ラッピング道具を持っていたので、ポストの作業台の上で(結構広い机が置いてあります)日本の三脚を一個にラップして纏めたのですが、結果、送り状には、2本とされ、ここでしばし押し問答!!
やはりどう考えても2個口は変です。一まとめとにしたのに・・クッソーーーこんな事ならホテルでキッチッりラップして1ケで押し通すべきでした・・失敗
でも、2本で送料7000円程度・・ここでも妥協する羽目に・・到着には10日かかりますが、問題ないので手続きして終了させました。ここでも、英語力の無さを痛感!悔しい!

そんなこんなで、トラブルも時々有りましたが、無事帰国できました。

本当は、帰国のジェットスターのカウンターでもう一回、もめた事があったのですが、まあ、クリアーしたので・・
帰りの飛行機は、窓側を予約していましたが、ガラガラ状態、私のシートの横2つは空席で、ほとんどプチビジネス状態で帰国する事ができました。とても楽な飛行機の旅でした。
機上からはテイクオフ後、グレートバリアリーフが広がります。とても綺麗でした。

今回の単独旅行で海外一人旅には自信がつきました。来年も来たいなと思っていますが・・・
見聞を広められ色々な人たちと絡み、しかも異国の人たちと・・日本人とは全く隔絶された世界でしたが、とても楽しかったです。
プアーな英語力ですが、なんとかなります。
皆さんも、一度経験されてはいかがでしょうか?視野がずっと広がりますよ(^ー^)

おしまい・・・・


関連記事

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/297-20a55867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

