07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

中蒜山登山!! 

巷では三連休の初日!!

僅かに今日だけ晴れるので、兼ねてから目標に入れていた、『中蒜山』登山を慣行




先月から、下蒜山、大山、中蒜山と精力的に頑張っています

出発は午前6時に高速に入ったのだけど、1000円効果で、結構車が多いです。

蒜山SAに、午前7時到着ですが、既に満車状態・・・流石三連休!!県外ナンバーが多いです。

ICを降り、一路、塩釜ロッジへ・・・流石にこちらは車一台のみ・・・

用意していると、2台の車でシルバーさんの登山団体さん、元気いいですね(^^ゞ

ゆっくり準備し、7時45分、塩釜冷泉のお水を頂きいざ、出発!!


Kazu_JunkBOX


Kazu_JunkBOX


昨日までの雨で路面はかなり濡れており、湿気もあってかなり蒸し暑い状態

汗がどんどん出てきて体力を消耗してしまう・・・

今日はなんだか、疲れの状態が酷く最初のペース配分を間違えて途中バテバテです(T^T)

5合目以降はぬめぬめ地面にチェーンやロープの急な勾配で、四苦八苦!

結構だらだら急勾配が続ききつい状況・・・昨日買っておいた、アミノ酸飴を食べながら頑張ります

なんだか、効いたような???(笑)

通常100分コースが結果、130分にてようやく登頂!!


Kazu_JunkBOX


Kazu_JunkBOX


途中からガスが晴れていき、みるみる景色が開けていきます♪

こうなると、嘘のように元気が出てきます♪

頂上は結構広いスペースで360度視界が利きます!

遠く日本海が見えていたり、蒜山高原が一望できます。

前回登った下蒜山への縦走路が、次回来なさいと囁いています(^^ゞ

頂上では念願だった?特製ラーメンを煮て食べました♪ほんと、山で食べるラーメンは最高ですね♪


Kazu_JunkBOX


Kazu_JunkBOX


また、その後はドリップ式のコーヒーパックを持参していたので、湯を沸かしてブラックで・・・う~む!この楽しみが有るからしんどいけど、山の魅力に吸い込まれていきます。

コーヒーを飲んでいたら、先ほど駐車場で会ったシルバーさんのグループが上がって来られました♪
聞くと、昨夜夜中に博多から来られたそうで、ほんと、元気いいですね♪
この後は、安来の安達美術館を回って三瓶山を攻められるそうです・・・

ご無事に・・・


Kazu_JunkBOX


Kazu_JunkBOX

関連記事
登山  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/32-b202a14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

