05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

APO150-500テストショット 

どうにも、こうにも・・・・やってしまいました(爆)

 $Kazu_JunkBOX  $Kazu_JunkBOX

$Kazu_JunkBOX


久々の衝動買い!!って言うか、以前からずっと憧れていましたが、自分は
そんなにハマらないし、第一、年に一回撮りにいくかどうか(岩国)なんで、必要ないと言い聞かせていたのに・・・

きっかけは、先日の岡山空港の撮影スポット!!みんな一応に高価な白レンズ・・同じ型式のズーム・・・Canonだったら定番なんですが、しかし高い!!到底レンズごときに手が出ない金額(-。-;)

しか~し!それなら、シグマがあるじゃんかぁ~(ランテさんも絶賛!!)

でも、そんなに使用頻度は無いし・・・うん?そんな事はないっす!
岡山空港には手軽に行けるスポットあるし、隣の広島空港だってあるじゃないか!!
おまけに、少し頑張れば伊丹空港にだっていけるぞ!!ってな訳で、自分自身を洗脳し・・・PCの画面でポチット押してしまいましたって訳です!!
>衝動買いを肯定するためにここに理由を(言い訳?)を書いていますです(;^_^A アセアセ・・・

で、ポチッと後2日後には手元に・・・やばいです!!でかいです!重いです!!やっぱり、無理してでもCanon??
いやいや、そんな事はありませんよ!!

曇りがちな天候だったけど、早速テストショットを撮りに行きました!!

$Kazu_JunkBOX $Kazu_JunkBOX

$Kazu_JunkBOX $Kazu_JunkBOX




結果、大満足!!そりゃ~重いけど、今日の天気でも1/1000で切れば手振れ補正機構との相乗効果?で、まあまあのピント!フレーミングはちょい外れましたが・・・実際に構えてみるとそんなに重さがそんなに苦にはなりません!
筋トレの効果??(笑)

初めてにしては自分的には大満足です♪

今後は、空港の徘徊趣味が増えてしまいましたが、腕を磨いて納得いくショットが撮れるよう精進であります(・・;)






関連記事
写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/36-8010e62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

