fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

伊丹空港遠征報告!! 

昨日、天気も良く、1000円ETCを利用し念願の伊丹空港へ行って来ました。
実際の料金は、1450円・・・阪神高速が入っているので(^▽^;)

方向音痴の私としては道のりが少々不安だったけどナビで無事一発で、『伊丹スカイパーク』へ到着♪所要時間1時間50分・・・なんと、駐車場は満車にて臨時駐車場へ誘導されてしまった・・駐車場のおっちゃんに聞いてみたけど特にイベントが有る訳ではないけど、常時休みにはこんな状態とか・・??

この公園は子供連れには最高でしょう~アスレチック有り、空港滑走路の直ぐ横とあって、目の前で迫力の飛行機が終日見れます♪

納得です!お弁当持参だと駐車料金のみでOK・・しかし、高い!パーキング代金!!

飛行機好きにはたまりません・・・が!
20分100円!!ヾ(・・;)ォィォィ

丁度、展望台には先発の初老の?おじさんがカメラ構えていたので、即話しかけ先ずは情報収集!!

気さくな感じの方で、例の撮影スポット通称『原田の河原』を教えて貰って大満足!!伊丹に来たらここには行かないと・・・・

 kazu_junkBOX kazu_junkBOX 
 kazu_junkBOX kazu_junkBOX


これこれ、このショットです♪

 kazu_junkBOX kazu_junkBOX

 広角に交換してと・・・・なかなかのショット!自己満足!
 kazu_junkBOX kazu_junkBOX

 kazu_junkBOX kazu_junkBOX
 kazu_junkBOX kazu_junkBOX
 kazu_junkBOX kazu_junkBOX

この河原迄は交通手段が無く徒歩か、レンタルチャリ!

仕方ないので近くの『クリーンスポーツランド』にちゃっかり
駐車させて頂き、そっから徒歩約10分・・・結構長く感じられ
ましたが適度な運動にて逆に良かったですよ~

河原に到着すると、いるわ、いるわ、カメラオヤジに、カメラ小僧!
確かにあまり長いレンズは装着していませんねぇ~~

また、子連れの家族や、アベックも結構来ています(^^)ニコ

岡山空港とは違ってひっきりなしに離発着が有るので少々失敗
しても気になりませんσ(^^)

飛行機がパスすると燃料の香りと、強風にレンズがあおられます!!
また少々風が冷たくなって来たのでの、再度、今度はエアフロントの方へ
移動してみました・・・
 
ここは、離陸が楽しめます♪
ただし、路駐なので、注意する必要が・・・

大阪のヤンキーのにーちゃんに、怒鳴られました(爆)

 $kazu_junkBOX

ヤバいので、再度スカイパークに入って暗くなる迄待ちます

夕焼けが奇麗に空港を照らします♪
なかなか風情の有る情景・・・・

 kazu_junkBOX kazu_junkBOX
 kazu_junkBOX kazu_junkBOX
 kazu_junkBOX kazu_junkBOX
 kazu_junkBOX kazu_junkBOX


暗くなった空港・・・・寒さも一段と・・・さぶー

カメラもISO1600以上を試しながら・・・

三脚に設置しなんとか撮れたショット!

夜景は、三脚に固定です!

 kazu_junkBOX kazu_junkBOX kazu_junkBOX kazu_junkBOX
 

しかし、国際線の飛行機も飛んでくれれば尚いっそう面白かったのだけど
情報に寄ると近くの関空では撮影スポットが限定されることと、滑走路が一本なので、あまり??だとか・・・

夕闇迫る空港の黄昏感がなかなか良かった・・・

一人で話し相手も無く一日空港をうろちょろ・・・

他人の目にはどんな風に写ったのだろうか?やはり、へんなおじさんに、間違いないでしょう~











 

関連記事
飛行機写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/41-1af7d833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top