07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

上蒜山登山記!! 

今年はじめての本格的登山・・・なかなか行けなくて、ようやく行って
来ました~

10月には再度、大山登山を計画しているので足ならし・・

しかし、上蒜山も結構しんどかった訳で(~_~;)

ふぅ~頂上は眺望が開けてないのですが、今日は少し木が伐採されていて

少し景色が見えるように・・・気を効かせて下さったのかな?

登山自体は1200Mだけど、結構急坂が続いてしんどいのであります。

  $kazu_junkBOX


途中8合目の眺望は風も通って気持ち良い場所でしたが・・

頂上ではお決まりのラーメンと、コーヒー・・これを楽しみに登るんですね(^^)

  $kazu_junkBOX
 
また、下山は膝に響くけど、今度は温泉浸かった様を思い浮かべて頑張って

降ります・・。

今日の天気は晴れのち時々曇り。。。日差しはきつく、半袖のウエアーだった

ので、腕が真っ赤!顔も熱っています(爆)

これで、去年、下蒜山、中蒜山を攻略したので、ようやく蒜山三座をクリアー

したことになります。今度は三座を縦走??いや~無理です

所要時間7時間位かかりそうで、多分遭難するでしょう~私は(爆)(^^)

いつも思うけど下から見る上蒜山・・・ひえー結構高い山じゃん!!

よく登ったもんだと、自分を褒めます!!

ご褒美は蒜山ジャージーソフトクリーム!う~む濃厚!!

そうそう、帰り道の駅の横に蕎麦の花が満開でした!!凄く綺麗で・・

  $kazu_junkBOX

蕎麦を食べようと反対側に蕎麦屋があるんだけど、もう閉まっていました!

PM4時には閉まるとは・・・なんと早い閉店・・(泣)

で、仕方ないので、道の駅に戻って、ピオーネと20世紀梨をゲットして

早々に帰路です。

心地良い疲れで今夜はよく眠れそうです(^^)
関連記事
登山  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/54-951d66e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

