07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

紅葉狩り?勝山方面 

昨日、黄砂の中、本当は大山登山予定だったけれど急遽予定変更で、

久しぶりに勝山~神庭の滝、仕上げは湯原温泉砂湯コースでまったりして
きました。

 $kazu_junkBOX

 $kazu_junkBOX

勝山昔仕事で何度も行っている場所ですがプライベートでゆっくりと
『街並み保存地区』を散策するのは初めてで、なかなか気持ちの良い散策
が出来ました。

街並み全体が地染めの暖簾を掲げていて一つ一つが面白い絵柄で、また趣向
も違っていて面白いです。

 $kazu_junkBOX

観光客も結構来ていましたよ♪

 $kazu_junkBOX

お目当ての昼食は、予約で一杯で入れず、たまたま入った蕎麦屋さんの手打ち
蕎麦が非常に美味しく上品でした。

甘み処の饅頭もしっかりおさえて、大満足!!

 $kazu_junkBOX

 $kazu_junkBOX

時間が未だあるので神庭の滝まで足を伸ばしたものの、紅葉目当ての車で
大渋滞!途中で車を置いて後は徒歩!
薄曇りと黄砂で紅葉があまり映えていなく少々残念!また、今季の猛暑で
枯れた木も多々あり昨年までの紅葉とはかなり違っている様子・・

 $kazu_junkBOX

帰りに立ち寄ったコーヒー喫茶!Ken工房!ここがなかなか良いです♪
気さくなマスターと超美味しいいコーヒーはお勧めです♪
奥様は先ほど行った勝山でステンドグラスをい中心に工房を、マスターは
和の創作工房!なかなか良い雰囲気です。

 $kazu_junkBOX

時々夜はコンサートもあるようで是非また行ってみたい場所です。
http://www.katuyama.okayama-c.ed.jp/ende/kenkoubou/kenkoubou.htm

Ken工房さんを後に、最後に、いつもの湯原温泉 砂湯の露天風呂!

土曜日と紅葉シーズンとあって湯船は満員状態!女性もちらほらと・・
う~なかなか思い切っりが良い方々(^^;)

帰りはポカポカ状態で居眠りつきながらの帰路でした・・・

行きも帰りも一車線部分の岡山道は渋滞でした(^^;)







関連記事
旅行  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/60-08a0d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

