09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Kazujunk_Blog

  : 

出戻り天体写真オヤジです♪ 天体写真や模型作成記や、日々の雑多な内容をアップしています♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Boeing787 Dreamliner 岡山テスト飛行 

10月11日~23日の予定で岡山空港へ訓練飛行のBoeing787 Dreamliner を撮影に行って来ました♪

 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX

本日10月16日(日)の飛来予定は予めの調査で午前9時20分岡山着、10時20分岡山発です

少し早めにと思い、午前8時過ぎ現着!空港の滑走路を挟んで南側の高台の空き地がいつもの撮影ポジション!

 $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX


既に先発隊が、白レンズの砲台を構えています(^^ゞ

午前中はここら写す方が順光で良いのですが、案の定予報通り西風が強くRWは当然25からの着陸!

この空き地からだと500MMでも遠い!

これから移動しても、ここの場所取りが厳しくなるため、仕方無く、離陸にかけて居座ることに!

今日は本当に良い天気でラッキーでした!

787の前にJTAの「鶴丸塗装機の機首両側部分のコクピットウインドウ下に「うちなーの翼」バージョン!
青い空に白い機体と、鶴丸が映えます(^^)

  $kazu_junkBOX $kazu_junkBOX



で、いよいよ、RW25から787の登場!

いや~ほんと、静かなエンジン音!!

優雅に静かに着陸です・・・砲台は一斉に連写モード!!なんか異様な風景ですな

で、暫し、近くで撮影されていた、私と同じシグマ50-500APO(私のは150-)の方と談笑しながら情報交換♪

まあ、白レンズの多いこと!皆さん裕福であります♪

そんな訳で、離陸のショットも撮れて満足しました

 $kazu_junkBOX


今度は、これに乗らないと!!

11月東京出張、2便で間に合えば、早めに予約しておかないと・・・



関連記事
模型  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazujunkfc2blog.blog20.fc2.com/tb.php/81-e6b2ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

